平素よりご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
この度、皆さまに利便性を高めたサービスを提供するため、ポータルサイトを開設いたしました。ご登録いただくことで、以下の内容をご利用いただけます。
「宮ガスぽ~たる」のご登録はこちら↓↓↓
「宮ガスぽ~たる」にご登録いただくと
・請求書をPDF形式でダウンロードいただけます。
※インボイスに対応した請求書のダウンロードは、2025年2月以降のご請求からです。それ以前のご請求は、インボイスに対応した請求書をダウンロードいただけません。
・ガス・電気のご使用量、ご請求金額、お支払い状況を、インターネット上で確認いただけます。
・ご請求金額の確定を、お客さまが設定されたメールアドレスにお知らせいたします。
ご注意ください。
当社ポータルサイトへのご登録後は、
- ・郵送しております「ガス料金等請求書」インボイス(適格請求書)の発行は終了いたします。
- ・検針時にお知らせしております「ガス使用量のお知らせ(兼)ガス料金等口座振替済領収証」の発行は終了いたします。
何卒、ご了承ください。
【よくあるご質問】
- Q,「請求書ダウンロード」はどのようなサービスですか?
A:宮崎ガスとご契約の都市ガスまたは、電気のインボイス(適格請求書)のダウンロードができます※インボイスに対応した請求書のダウンロードは、2025年2月以降のご請求からです。それ以前のご請求は、インボイスに対応した請求書をダウンロードいただけません。 なお、ダウ ンロード可能な「請求書」は、電子帳簿保存法に基づき、国税庁で定める保存条件を満たしたうえで、お客さま自身で適切に保存いただく必要があります。 - Q,「宮ガスぽ~たる」の登録に「お客さま番号」が必要ですが、わかりません。
A:お客さま番号は、検針票に記載しております。ご不明な際は、下記のお問い合わせ先へお問い合わせください。 - Q,「宮ガスぽ~たる」は、毎月、いつごろ請求額を確認できますか?
A:ご請求金額の確定は検針日や契約内容により、お客さまごとに異なります。請求書がダウンロードできるようになったタイミングでメールによりお知らせいたします。 - Q,「宮ガスぽ~たる」に登録すると、検針票(紙)の発行は終了しますか?
A:はい。
「宮ガスぽ~たる」へのご登録が当社で確認できた後は、発行を終了いたします。ご了承ください。 - Q,「宮ガスぽ~たる」に登録すると、郵送されてくる「ガス料金等請求書」(適格請求書)の発行は終了しますか?
A:はい。
「宮ガスぽ~たる」へのご登録が当社で確認できた後は、郵送での「ガス料金等請求書」(適格請求書)の発行を終了いたします。ご了承ください。 - Q,複数箇所でガス・電気の使用契約をしています。請求内容をまとめることはできますか?
A:いいえ。
複数のご契約をまとめてご請求することはできません。また、ご請求内容のご確認も一括ではできません。1契約ごとにログインし、ご確認ください。
受付時間:月曜~金曜日(土日祝除く) 8:30~17:00
【請求書発行に関するお問合せ】
宮崎ガス株式会社 宮崎支店 料金課 電話:0985-39-3117
延岡支店 営業課 電話:0982-33-4307
都城支店 営業課 電話:0986-38-7500
延岡支店 営業課 電話:0982-33-4307
都城支店 営業課 電話:0986-38-7500