家庭用のお客さま
ガスが出ないときは
器具の故障をご確認ください
ガスがでないガス器具以外のガス器具が使用できるか確認してください。
他のガス器具が使用できる場合は、ガス器具の故障が考えられます。
修理のご用命はお近くのサービスショップまで。
すべてのガス器具が使用できない場合は

すべてのガス機器が使用できない場合は、ガスメーター(マイコンメーターの場合)でガスが遮断されていることが考えられます。ガスメーターの中央上部にある赤いランプが点滅しているときは、ガスを遮断しているので上図の手順で復帰操作をお願いいたします。( 復帰操作はお客様でも簡単にできます。)
マイコンメーター復帰操作の手順



- すべてのガス栓、器具栓をしめてください。(図1参照)
- 復帰ボタンのキャップを手で左に回し外します。(図2参照)
- 復帰ボタンを1回押し込み手を放してください。復帰するとき、ランプが点滅しますのでご確認ください。(図3参照)
- 操作はこれで終了です。
- 手を放して3分間お待ちください。赤ランプの点滅が終われば、ガスは通常通りお使いいただけます。
マイコンメーター復帰操作の動画
マイコンメーター復帰操作の手順(音声:男性)
マイコンメーター復帰操作の手順(音声:女性)
緊急連絡先
(お問い合わせ)
ご連絡は最寄りの支店へお願いします。24時間体制で対応します。
宮崎地区に
お住まいの方
宮崎支店
0985-39-3911
延岡地区に
お住まいの方
延岡支店
0982-33-4307
都城地区に
お住まいの方
都城支店
0986-38-7500
お電話の際は
【お名前】【ご住所】【ご近所の目標】【その場の状況】
をお知らせください。