家庭用のお客さま
ガス機器5年保証
お買いあげ時に、当社発行の保証書をお渡しします。大切に保管してください。
5年間無料修理の保証内容について
以下に定める条件に基づき、設置日から5年間の期間弊社にて、無料で修理させていただきます。
1. 無料修理保証対象商品
以下の購入時新品製品に限ります。
- 宮崎ガスグループ(宮崎ガス株式会社・株式会社宮崎ガスリビング・宮崎ガス総合サービスセンター・宮崎ガスサービスショップ延岡・宮崎ガスサービスショップ都城・及び当社指定代理店)で購入され、一般家庭で使用されている都市ガス機器。但し、エネファームは除きます。
- 機器本体部分であること。消耗品及び付属品は対象外となります。
2. 無料保証期間
対象機器の設置より、5年間とします。
(但し、メーカー保証期間はメーカー補償により対応させていただきます。)
3. 補償内容
取扱説明書、本体貼付ラベル等の注意事項に従い、正常に使用をされており、保証期間内に故障した場合には、無料修理いたします。但し、第4項に記載の事項に該当する場合は、無料修理の対象外となります。
4. 保証期間内であっても、保証外となる場合
- 直接メーカーや設備業者、ハウスメーカー等へ依頼をされた場合。
- お引っ越し等で、宮崎ガス以外のガスを使用された場合。
- ご使用上の誤り及び不当な修理や改造による故障及び、損傷。
- 火災、地震、風水害、雷、有毒ガス、異常気象、異常電圧、異常電磁波、その他、不可抗力による故障及び損傷。
- 水道管の錆等異物の混入による故障及び損傷。
- 一般家庭以外(喫茶店、理美容院、飲食店等)でご使用された場合。
- お客さま及び第3者の故意、重大な過失に起因したとき。
- 宮崎ガスグループ以外の設備の仕様変更及び移設によって生じた故障の場合。
- 対象機器以外の原因(設備不良、波板囲い等)によって、生じた故障。
- 消耗品等の自然劣化したもの。
5. 保証期間内に故障して無料修理をお受けになる場合
保証書をご提示ください。
6. 保証書の再発行はできません
保証書の再発行はできませんので、紛失されないよう大切に保管ください。